当日の流れ

当日の流れ

バス・徒歩・自転車で会場へ。自転車は中庭に置いてください。

会場は中庭に面した階段を上がった2階です。TOMOSU RUNのノボリが目印です。
受付時間は9:00~10:15です。
遅刻しそうな場合は野川のカルガモおとーさんの携帯まで電話をお願いします(番号は直前にお送りするe-mailでご案内します)。

受付でお名前の確認と参加費2000円をお支払いください(お釣りのないようにおねがいします)。引換に以下のものをお渡します。エントリーリストの番号を覚えておくと受付がスムーズです。
●マップ、チェックポイント説明書(ビニル袋入り)
●成績報告書&アンケート(ゴール後に必ず記入して受付に提出してください。提出がないとゴールしていないということになり、ゴール閉鎖時間の16:30以降にはしかるべき対応をとります)。
●その他資料

女性で着替えが必要な方は会場内の備品倉庫で着替えてください。ちょっと狭くてスミマセン! 備品倉庫内には荷物を置いておかないでください。

荷物は会場内に置いてください。一応、係員が常駐しますが、紛失・盗難等の責任はとれません。貴重品は身につけてください。

使用する地図(チェックポイント印刷済み)は受付時に渡しますので、10:30のスタートまでにどのように回るか戦略を立ててください。
縮尺:25,000分の1(1Cm=250m、1㎜=25m)
等高線間隔:10m
裏面のチェックポイントの説明書も必ず読んでください。チェックポイントの位置のヒントが書かれています。

9時50分に初心者向けの説明会を行います。必要な方は早めにご来場ください。
その他わからないことはお気軽に係員にお声がけください。

10:30スタートです。
スタート地点は階段を下りた中庭です。スタート5分前には移動してください。

持ち物は大丈夫ですか?
●地図、チェックポイント説明書(これを忘れる人はいませんよね(^_^)
●コンパス
●携帯電話(緊急連絡用。ゴール閉鎖の16:30までに戻れないときには必ず電話連絡してください)
●カメラ(写メでも可)
●時計(ケータイでも可)
●小銭(給水や最終手段のバス用に必携)
●その他、個人的にあったほうが落ち着くもの

○の中心がチェックポイント(○のなかのどこか、ではありません。中心点がチェックポイントです)。5時間の制限時間内に効率良く回ってください。

まったりクラス:1~10までの10ポイントすべてチェックしてゴール
ほどほどクラス:1~17までの17ポイントすべてチェックしてゴール
バリバリクラス:1~27までの24ポイントすべてチェックしてゴール

まったりクラスやほどほどクラスの参加者が、他のクラスのポイントを回ってきても構いませんが、特典はありません。それぞれ指定のポイントはすべて回ってください。

通過証明は、チェックポイントの写真を撮ってくること(ゴール後にいちいち確認はしませんが、写真が残ったほうが思い出になりますので、ぜひ撮ってきてください)。

移動手段は歩くもしくは走る。
なお、今回はJR・東京メトロ・都営地下鉄・都バス・水上バスは利用可能とします。

ほどほどクラスでも全部回ると30Km超になります。歩かずにすべて走っても、ポイント探しや信号待ちのために最低4時間はかかります(休憩除く)。公共交通機関をいかに使うかがキーになりますので、よほど走力のある方以外は一日乗車券を買ったほうがお得かもしれません。 いろいろな一日乗車券がありますが、都営地下鉄を利用する可能性が高いので、東京メトロしか乗れないものはお勧めしません。お住まいと会場の往復でJRを使う場合には、ちょっと高いですが「東京フリー切符」を予め買っておくとお得かもしれません。都バスを気軽に使えるのが良いです。ちなみに、私がほどほどクラスの下見のときには十分に元を取りました。

自転車、タクシー、人力車、ヒッチハイク等は不可です。
ただし、16:30のゴール閉鎖に間に合わない場合等の緊急事態には使っても構いせん。もし、万が一16:30にゴールできないと思ったときは必ず地図記載の電話番号に連絡してください。会場は17:00に退出しなければなりません。

私有地(民家やビルの敷地や構内)に入らない とか、ごみを捨てないとかはもちろんですが、慰霊碑や社寺のポイントでは写真撮影の前に最低でも軽く黙礼をお願いします。

信号遵守、交通規則は守って歩行・走行してください。
銀座・浅草・上野など繁華街を通りますので、無理して走らずに、一般の歩行者優先で通行してください。
見通しの悪い交差点が多いので、止まれ標識が無くても交差点は一旦止まって左右確認してください。特に、交通量の多い道路を横断するときは横断歩道または歩道橋を必ず利用してください。

制限時間は5時間、15時30分までにゴールしてください。階段を上がって、会場隣の休憩エリアです。テーブルの上に親時計を置いておきますので、ゴールした時間を自分で確認してメモってください。

ゴールしたら、成績報告書&アンケートにチェックしたチェックポイントの番号と合計点数を記入して受付に提出してください。引換に参加賞をお渡しします。

正式な記録はこちらのWebに1週間以内にアップします。

成績が確定したクラス毎に随時、表彰式を行います。
まったりクラス、ほどほどクラスは、指定ポイントをすべて回ってゴールした参加者のうち「秘密のタイム」に近い順に決定します。
バリバリクラスは、指定ポイントをすべて回ってゴールした参加者のうち早い順に順位を決定します。
いずれのクラスも制限時間5時間を1秒でも超えたら失格となります。指定ポイントをすべて回れなかった場合には、回ったポイントの数で層別したうえで順位をつけます。


閉会式はありません。お気をつけてお帰りください。
なお、ご自宅と会場の往復および競技中の不慮の怪我に対してレクリエーション保険に加入しています。万が一、怪我で病院にかかった場合は主催者まで遅滞なくご連絡ください。ただし、熱中症や第三者に与えた損害は担保されませんので、ご注意ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿